THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン

2008.08.06  渡邉達朗


今日は会社を早めに抜け出して、銀座グラフィックギャラリーに行ってきた。お目当てはTHAの展覧会。かなり荒れ模様の天気のなか向かったところ、既にオープニングパーティが始まっていた。

みなさん和気藹々とお酒を飲んでいるなか、一人酒を断り写真をバシバシ撮ってたから浮いてただろうなぁ……。あ、虹色のゼリーは美味しくいただきました。

展示物としては、すでに見たことがあるものをブラッシュアップしたものが多かったが、自分の名前をタブレットペンで記入するコーナーは、非常にTHAらしいインタラクションだった。

あと、地下の展示を見ていたら深津さんがいらっしゃったので、ついiPhoneアプリ作ってくださいとか言ってしまった。馴れ馴れしく頼むもんじゃないと後で後悔。自分が買ったばかりで嬉しいからって、すぐ他人を頼ってはいかんね。

お金もってそうなオジサマたちや綺麗な女性が結構いて、なんとなくWebセレブの世界が展開しているように見えたわけだが、Web製作者がこういう展示会をやるのって珍しいので、今後他の会社のも観てみたいなと思った。

展示会の目録みたいなものがあったら是非欲しかったのだけれど、残念ながらゲットできたのはチラシのみ。会社のみんな、気になるなら直接見に行った方がいいよ。

http://tha.jp/130

会場の様子は以下を参照のこと。(受付で撮影OKというのは確認済み)





















































このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

CAPTCHA


THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン

2008.8.6

Flash, イベント, デザイン, 銀座