横浜旅行 2011

2011.09.18  渡邉達朗


連休を利用して横浜に遊びに行ってきた。昼間見てまわった建物や中華街での食事もよかったけど、一番印象に残ったのは夜景。とても綺麗だったなぁ。

<一日目>


三鷹駅南口のタリーズで軽めの朝食。オープンサンドが無くて残念。


快速アクティー熱海行きに乗り、横浜に向かう。


横浜駅到着。


奥さんの目的地「QUEEN’S EAST」。



「CouPole」でお買いもの。


でかスヌーピー。


チャーリーブラウンの足跡。


ウッドストックの足跡。


お腹が空いたので、麦とろ膳を注文。予想外にうどんが美味しく、ボリューム満点で大満足。


BEAMS BOY。


横浜ランドマークタワー。


CHICAGO PNEUMATIC TOOL CO.


ホテルからはインターコンチネンタルやコスモワールド、帆船日本丸が一望できる。


桜木町駅前でカップヌードルの無料試食会やってる。


寄せ書き入りの巨大やかん。


帆船日本丸。


赤レンガ倉庫を散策。


!!! CUPNOODLES MUSEUM は激混み。


5:55。


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。


観覧車のライトアップ。


夜景がやけ~に綺麗だ。


お腹があまり減らなかったので、中華街は明日行くことにして、今夜は崎陽軒のシュウマイ弁当にしたのだけど、これ結構ボリュームあったのね……。


赤レンガ倉庫で買ったお菓子をつまみつつ、今日は奮発してCOEDOを飲む。幸せ。


ナチュラルローソンに行ったら、新潟の地ビール「エチゴビール」が売っていたので迷わずゲット。コンビニにも置いてあるんだねぇ。

<二日目>


ホテルで朝食。オムレツとアップルパイが美味しかった。


横浜は今日も快晴。


反対側には富士山が。結構くっきり見えるんだなぁ。


神奈川県立歴史博物館。旧横浜正金銀行本店建物。


横浜銀行協会の建物も趣きがある。


横浜市開港記念会館。ここの時計塔は横浜三塔のジャックと呼ばれ親しまれている。ガイドのおじさんの説明が面白かった。


ステンドグラスに隠されたハマのロゴがいい感じ。


修復された貴賓階段室ステンドグラス。


復元された貴賓室。


クイーンの塔こと、横浜税関。


キングの塔こと、神奈川県庁本館。


第三応接室。


かつて県議会議場だった大会議場。


普段は見られない市長室。


エレベーターのデザインも良かったなぁ。絶妙なアナログ感。




横浜開港資料館。企画展の広瀬始親氏の写真展「横浜ノスタルジア・特別展~昭和30年頃の街角~」は凄く見応えがあった。おかげでコクリコ坂が観たくなってきたなぁ。


ホテルニューグランド前を通過。



横浜中華街はかなりの人混み。連休の中日だからかもしれない。





ごちそうさまでした!


氷川丸。


水上バスに乗車。


みんな撮る気まんまん。



水上バスからの眺め。


逆光は……とか考えているうちに、あっという間に横浜到着。夜乗るとまた別の良さがあるんだろうなぁ。

“横浜旅行 2011” へのコメント

  1. chihhy

    素敵です。住民でありながらちゃんと記録してないな〜…(;´∀`)
    改めて、横浜って良いところだな。と、拝見してて思いました。
    わたしも機会をみて撮りに行こう…!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


横浜旅行 2011

2011.9.18

旅行・観光, 神奈川