iPhone 4S

2011.10.14  渡邉達朗


予約日・購入日ともにソフトバンクのサーバトラブルがあり、発売日に入手することは難しいかと思っていたのだが、運よく「iPhone 4S」を手に入れることができた。お店によっては対応があまり褒められないようなところもあったようだが、会社の近くにあるソフトバンクショップ神楽坂店はいろいろなトラブルが起きる中、極めて冷静かつ適切に対応してくれたので本当に感謝している。


手続きは紙ベースで行われたため、新規や3GSなどからの機種変更の場合はすぐに使えないようだったが、自分は4からの機種変更だったので、SIMを入れ替えるだけで4Sを使うことが出来て助かった。4と4Sの外観はほとんど変わらない。仕様上は重いはずの4Sの方が手に持ってみると軽く感じるのは色のせいだろうか。4Sは動作もキビキビしていて、使っていて気持ちがいい。


パッケージにはiCoundのシールが。やはりこの機能が目玉なんだと感じる。実際、OTAでアップデートできるのはとても便利だ。ケーブルはどんどんいらなくなっていく。


噂になっていたスライドスイッチ部分。確かに微妙に違うので、ケースを使う人は注意が必要だろう。自分は今回も裸のまま使うのであまり関係ないが……。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


iPhone 4S

2011.10.14

Apple, 買い物