富山帰省 2013.3

2013.03.04  渡邉達朗

新幹線
週末は親父に会うため富山へ。北陸新幹線の開通が待ち遠しい。

中村孝明監修の「トマトすき焼き重」
車中のお供は中村孝明監修の「トマトすき焼き重」。小堀正展牧場のヘルシーな牛肉を使っているのだとか。トマトの酸味が効いていて爽やかな味わい。

トランヴェール
トランヴェールが分厚いと思ったら創刊300号、25周年の記念号だった。

越後湯沢
越後湯沢でほくほく線に乗り換え。

特急はくたかから見える景色
特急はくたかから見える景色。

富山駅
新潟地区の強風による影響で、予定よりかなり遅れて富山駅到着。乗るはずだったバスはとっくに出てしまったので、次のバスまで2時間ほど時間を潰すことに。

富山駅前
富山駅前。あっという間に日が暮れてしまった。大粒の雪が降ったり止んだりしている。

富山
二日目。今日の富山は曇天。

すき焼き
亡くなった母は、何かいいことがあるとすき焼きを作ってくれる人だった。その影響かどうかは分からないが、今夜も親父の希望ですき焼き。こんな時間を過ごせるのは母のおかげだと改めて思う。

三日目。東京に帰ろうかという今になって、またギックリ腰になってしまった。東京にある行きつけの鍼灸院を予約し、なんとか辿り着いたものの、しばらくは不自由な生活を送ることに。やはり寒いのがいけなかったのだろうか……。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


富山帰省 2013.3

2013.3.4

富山, 帰省