はとバス東京観光

2014.09.13  渡邉達朗

葛西臨海水族園
はとバスツアーが気に入ったので、今度は東京スカイツリーやレゴランドを巡るツアーに参加してきた。まずは開園25周年を迎えた葛西臨海水族園へ。

葛西臨海水族園
葛西臨海水族園
葛西臨海水族園
アクアシアターと呼ばれる大水槽やマグロに関する展示も良かったが、フンボルトペンギン、イワトビペンギン、フェアリーペンギン、オウサマペンギンが飼育されている国内最大級のペンギン展示施設が一番印象に残った。ペンギンが泳ぎ回るのを見ているだけで楽しい。

葛西臨海水族園
葛西臨海水族園
園内には「水辺の自然」というエリアが設けられており、自然が豊かだったころの東京の淡水環境が再現されていた。

パークトレイン
パークトレインのポップな色がいい感じ。ダイヤと花の大観覧車が奥に見える。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「グランカフェ」にてバイキングの昼食。石釜で焼き上げるアツアツのピザなどが人気だが、目の前で切り分けてくれる特製ローストビーフが絶品だった。ついつい食べ過ぎてしまい、しばし苦しむ。

青空
朝方は曇っていたのだが、途中から見事に晴れてくれた。実に気持ちがいい。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
続いては、300万個を超えるレゴブロックで飾られた「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」を満喫。通常は大人のみでは入場できないのだが、はとバスコースは特別に入場OKなのが嬉しい。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
渋谷の夜景などレゴとは思えない出来。脱帽するクオリティだ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
知っている場所や建物が多かったので、ついつい夢中になって見入ってしまった。

東京スカイツリー
最後は東京スカイツリーへ。団体での予約入場だと、ほとんど待たずにエレベーターに乗れるのは得した気分。天望デッキ(地上350m)からの展望をしばし楽しむ。

東京スカイツリー
しばらくすると「ソラカラちゃんのワンダフル・スカイ☆」というイベントが始まった。ソラカラちゃん・テッペンペン・スコブルブルが、歌やダンスで天望デッキにいるみんなを楽しませてくれる。

SKYTREE CAFE
喉が渇いたので「SKYTREE CAFE」フロア350へ。ソラカラちゃんが可愛い。

ソラカラちゃん切手
奥さんがお土産にソラカラちゃんの切手を購入していた。素敵なデザインなので、これを貼って手紙を送ったら喜ばれるだろうな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


はとバス東京観光

2014.9.13

カフェ, バイキング, 旅行・観光, 東京