蓼科温泉

2014.12.27  渡邉達朗

蓼科温泉
まだ仕事は収まっていないのだが、どうしても息抜きをしたくなったので、早朝に東京を出発し、日帰りで長野まで出かけてきた。

蓼科温泉
今日訪れたのは、数多い武田信玄の隠し湯の一つと伝えられている「蓼科温泉郷」。

蓼科温泉
まずは腹ごしらえと、しゃぶしゃぶを豆乳仕立てのだし汁でいただく。信州そばも食べることができて満足。

蓼科温泉
写真は撮れなかったが、蓼科温泉ホテル親湯の名物「畳風呂」は2年前にリニューアルされたばかりでまだ新しく、ゆったりと落ち着いた雰囲気でとても良かった。すぐ目の前に渓流が広がる露天風呂も素晴らしいのだが、ホテルから離れているため、マイナス6℃のなか長い回廊を歩くことになる。

蓼科温泉
温泉で芯から身体を暖めた後、静かな時間を過ごすひとときは格別。このまま寝てしまいたかったが、もう東京に戻らねばならない時間だった。すごく残念だったので、次回は泊りがけで温泉に行こうと思う。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


蓼科温泉

2014.12.27

旅行・観光, 肉料理・焼肉, 長野