花びし茶屋

2015.02.03  渡邉達朗

花びし茶屋
今日は立春だが、まだまだ寒いので馴染みの店のうどんで暖まることにした。向かったのは牛込神楽坂駅近くにある手打さぬきうどんのお店「花びし茶屋」。温かいうどんだけで21種類と、恐ろしくメニューが多い。

ここの大将は頑固そうな出で立ちなので、最初は怖い感じがするのだが、慣れてくるととても優しい方だということがよく分かる。大将お薦めのカレーうどんは玉葱のスライスがたくさん入っていて、非常に濃厚で美味しい。

頻繁に通って大好きな天ぷらうどんを頼んでいたら、大将だけじゃなく息子さんにまで憶えられてしまったのが少々気恥ずかしいが、素敵なお店なのでこれからも通い続けたいと思う。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


花びし茶屋

2015.2.3

うどん, 神楽坂