手しおごはん玄

2016.01.10  渡邉達朗

手しおごはん玄
阿佐ヶ谷にある「手しおごはん玄」という定食屋がお気に入りでよく利用している。

手しおごはん玄
旬の食材を使った季節限定メニューのほか、定番の定食も種類が豊富で選ぶのが楽しい。「ぶり唐揚げとあったか豚汁」の定食はすごく落ち着く一品。やわらかいチキン南蛮にかけられた手作りのタルタルソースなんて最高だ。

手しおごはん玄
手しおごはん玄
「文化さばの炭火焼き定食」は皮がパリパリで香ばしく、身はフワッとジューシー。雑穀米が選べたり、味噌汁が野菜たっぷり具だくさんだったりと健康にも配慮されている。

手しおごはん玄
手しおごはん玄
手しおごはん玄
酒を飲むときは「ぶり大根ゆず風味」など単品をいくつか追加して楽しんでいる。頻繁に来てもなかなか飽きがこない、使い勝手がいい店だ。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


手しおごはん玄

2016.1.10

和食, 阿佐ヶ谷