本屋Title

2017.08.26  渡邉達朗

本屋Title
荻窪駅から青梅街道を10分ほど歩いたところにあるのが「本屋Title」。リブロ池袋本店でマネージャーだった辻山氏が昨年開業した書店ということで話題になっている。同じ荻窪だが自宅とは反対側なのもあってなかなか訪れる機会がなかったが、ようやく訪れることができた。

1階が本屋とカフェ、2階はギャラリー。平積みや棚に並ぶ本をみると他の店にはない個性的な品揃えで面白い。奥さんにも感想を聞いてみたら「無印っぽい」と一言。不思議に思ったので理由を尋ねると店内BGMが似ていたらしい。そこしか気にならなかったというのが逆に衝撃だった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


本屋Title

2017.8.26

, 荻窪