誠のサイキック青年団

2009.02.25  渡邉達朗

東京に来てからは伊集院のラジオを聴く機会の方が増えたが、高校時代猛烈にハマって聴いていたラジオこそ、「誠のサイキック青年団」だ。この番組で自分の笑いのツボが鍛えられたような気がするくらい、本当によく笑わせてもらった。

キダタロー、山本リンダ、シベリア超特急(水野先生とボンちゃん)、北京原人、中谷明宏、辻仁成、浅草キッド、アントニオ猪木、大川興業、岸部四郎、福嗣くん、怪しい開運グッズ、又吉イエス、羽柴誠三秀吉、平将門、ディズニー、グランシャトーなどなど、思い出すだけで笑みがこみ上げてくる。落としどころの定番であるヅラとホモは完全にこの番組で覚えたなぁ。

竹内さんのトークはもちろん面白いのだが、それより板井さんの音楽ネタが好きで、褒めてんだか貶してんだか分からない解説を聴くのが楽しみだったのを覚えている。そういや岡村ちゃんよく紹介してたな……。

ギリギリのネタが多く、いつ終わってもおかしくない番組ではあったのだが、実際に終了するというニュースを目にするとやはり寂しいものだ。Podcastで続けてくれると嬉しいんだけど、どうなんだろ?

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/63332/full/

コメントをどうぞ

CAPTCHA


誠のサイキック青年団

2009.2.25

メモ