冬目景原画展 「冬・絵展」

2005.02.27  渡邉達朗

gofa

冬目景さんの原画展に行ってきた。場所は会社から歩いて5分くらいのところにあるGofaというギャラリー。今回は特に初期作品が多く展示されているというので期待して向かった。

ややわかりにくい入口を見つけ中に入ると暑い。こんな温度で原画大丈夫かいなと不安になったが、原画に向き合っているうちにどうでもよくなってしまった。

やはり生で見れるのは素晴らしい体験だ。初期作品は筆致が力強いものが多いため、直に見ると印刷物とはかなり異なった印象だった。色もまったく違う。近くに単行本も並んでいたので簡単に比較することができた。カラーのみかと思っていたがモノクロも少数展示あり。

今回描き下ろしの「HASAMI」というイラストはかなり好かった。複製画は当然のように売り切れ。カラーコピーでいいから欲しかったなぁ……。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


冬目景原画展 「冬・絵展」

2005.2.27

展覧会