Final Fantasy VII

2008.07.06  渡邉達朗

Final Fantasy VII

CRISIS CORE」をやる前に、本編を復習しておこうと思ってやり始めた「Final Fantasy VII」を本日クリアした。自宅でゆっくりプレイする時間をなかなか持てないので、CFWを導入したPSPでプレイしたのだが、どこでも中断できるというのは非常に快適だった。

神羅カンパニー、魔晄エネルギー、ソルジャー、ジェノバ・プロジェクト、アバランチ、星命学、ライフストリーム、古代種などなど、全てがいとおしく懐かしい。10年以上前に発売されたゲームであるが、遊んでいる最中はそんなことを忘れてしまう。3頭身のクラウドやポリゴンの目立つムービーが微笑ましいくらいだった。

今回はセフィロスとクラウド、宝条、タークスの関係に注目してプレイしたのだが、全て説明していない辺り本当に上手いなぁと思う。あと、エアリスの例のシーンはわかっていてもグッとくる。昔プレイしたときは何か回避する方法があるんじゃないかと色々試したのを思い出し、苦笑してしまった。

エンディングを見て少々物足りなさを感じてしまったので、「ADVENT CHILDREN」も観てみようかな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


Final Fantasy VII

2008.7.6

ロールプレイングゲーム