MONSTER HUNTER

2004.03.30  渡邉達朗

MONSTER HUNTER

MMBBの登録にてこずったが、ようやく「モンスターハンター」をオンラインでプレーすることができた。実はこれ、生まれて初めてのオンラインゲーム体験だったりする。(「ラグナロクオンライン」のβ版は少しやったけど)

やはり、最初は何をするにもドキドキするものだ。やたらボタンを押さないとサーバーに繋がらないことに閉口しながら、会社の友人と約束していたエリアに辿り着く。オンラインならではの操作法を少し聞くと、すぐクエストに向かった。

まずはオフラインでもやったものからチャレンジし、だんだん難易度を上げていったのだが、キーボード操作が入るたびに混乱してしまう。さらに、経験不足のため竜との戦いではほとんど戦力にならないという体たらく。

ただ、全体としては非常に楽しめた。会話をしながらプレイするというのはとっても新鮮で、ハマる人が多いのも肯ける。一人でやっていると単調な作業も、みんなでやってると意外と苦にならないし。何とも言えない、不思議な共有感に包まれた時間だった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


MONSTER HUNTER

2004.3.30

ゲーム