探偵 神宮寺三郎 DS ~伏せられた真実~

2011.06.27  渡邉達朗

探偵 神宮寺三郎シリーズのDSタイトル第3弾。ちまちまやってたので今ごろクリアした。メインシナリオの「伏せられた真実」では、ある事件をきっかけにマスコミから”探偵J”と呼ばれることになった神宮寺が、テレビ局社長誘拐事件に関わる身代金受け渡しを依頼され、真相究明に乗り出すことになる。

マスコミ相手に苦労する神宮寺は新鮮で面白かったが、誘拐事件自体は動機から犯人がすぐに分かってしまうものだったのと、最後に泣かせようという演出が見えすぎてちょっと辛かった。

サブシナリオとしては「イヌと呼ばれた男」「ふた色の少女」「命絶つ刻限」「託された指輪」「真偽の狭間」の5本が収録されており、読み応えは十分にある。 個人的には「イヌと呼ばれた男」が一番楽しめた。ああいう嫌な男が登場する話は嫌いじゃない。脚本を書いた小高和剛氏には注目していきたいと思う。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


探偵 神宮寺三郎 DS ~伏せられた真実~

2011.6.27

アドベンチャーゲーム