ジャパンナレッジ

2014.04.01  渡邉達朗

ジャパンナレッジ
株式会社ネットアドバンスが提供するインターネット辞書・事典検索サイト「ジャパンナレッジ」は約50種類の辞事典や叢書を搭載しており、総項目数260万・総文字数16億という日本最大規模の知識データベース。国内外の大学図書館を中心に約800機関で採用されている。

このサイトのリニューアルに携われたことは、自分にとって非常によい経験となった。検討開始からサービスインまで1年以上にわたり関わらせていただくことで、コンテンツに対する理解を深めつつ、関係各社と適切なコミュニケーションを取りながら制作を進めることができたのは幸運なことだと思っている。

デザインリニューアルにあたってはモダンで洗練されたものとなるよう心がけ、レスポンシブデザインなど最新の技術を用いてスマートデバイスにも対応した。また、あらたに導入されたCMSを使って効率的に管理・運用できるよう、モックを作成し提案しながら一つずつ形にしていった。

今後も継続して関わらせていただけることになっているので、より多くの方にとって使いやすいサービスとなるよう、引き続きブラッシュアップを続けていきたいと思う。

http://japanknowledge.com/

コメントをどうぞ

CAPTCHA


ジャパンナレッジ

2014.4.1

デザイン, 仕事