PaintsChainer

2017.02.01  渡邉達朗

PaintsChainer
PaintsChainer
ディープラーニングにより線画に自動で着色するWebサービス「PaintsChainer」が最近話題なので、昔描いたラフをひっぱりだしてきて試してみた。自動で色を塗ってくれるだけでも十分感動するが、ヒント情報を与えるとさらに良くなるのがすごい。

決算記事を自動で執筆するなど最近AIを使ったサービスが次々と生まれているが、改めてこういう分かりやすい形で成果を体感すると、イラストに限らず、今後さまざまな仕事のやり方が根本から変わりそうだと感じた。

しかし、画像をアップロードしてすぐに着色が終わるなんて、さくらインターネットの「高火力コンピューティング」サーバの耐久力もすごいな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


PaintsChainer

2017.2.1

コンピュータ・インターネット