生どら焼き専門店 DOU

2018.03.15  渡邉達朗

生どら焼き専門店 DOU
焼きたてチーズタルトやアップルパイなど、話題のスイーツを提供する「BAKE」。そのBAKE初の和菓子ブランド「DOU」の生どら焼きを、後輩が気を効かせて、おやつに買ってきてくれた。たっぷりの生クリームには、脂肪分35度の北海道産クリームを使用。北海道十勝産の最上級あずき「雅」は上品な甘みで口当たりも軽い。もちもちとした求肥による食感のコントラストも面白く、あっという間にペロリといただいた。

生どら焼き専門店 DOU
栗を贅沢に使用した秋の新フレーバー「生どら焼き(栗)」は、ふんわり食感の生地に栗ペーストをたっぷり使ったマロンクリームをサンド。クリームの上にはもちもちとした食感の求肥や生クリーム、カットした栗を贅沢にトッピングしている。栗の豊かな風味が口いっぱいに広がる、秋にぴったりのスイーツですごく美味しかった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


生どら焼き専門店 DOU

2018.3.15

スイーツ・フルーツ, 池袋