汐そば くすだま 牛込神楽坂

2019.07.29  渡邉達朗

汐そば くすだま 牛込神楽坂
牛込神楽坂に昨年オープンした「さかなとおやさい くすだま」は本格熊本料理が楽しめる隠れ家バル。同じ神楽坂にある「おにくとおやさい くすだま」の2号店で、九州の鮮魚や野菜を和洋の調理法にこだわらず提供。今年からランチタイムは「汐そば くすだま」として和風ラーメンの提供を開始した。

汐そば くすだま 牛込神楽坂
あまりに暑かったので今日は「夏の冷やし エビ香る汐そば」と「漬け丼」をセットで注文。

汐そば くすだま 牛込神楽坂
昆布出汁香る魚介ベースのスープが絶品で、卓上のかつお節をたっぷり加えて味変するのもおすすめ。

汐そば くすだま 牛込神楽坂
冷たくさっぱりしているので夏にぴったり。漬け丼もすごく美味しかった。「アサリ汐そば」「焼きあご汐そば」「シビレ辛汐そば」など気になるメニューがたくさんあるので、ぜひまた訪れたいと思う。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


汐そば くすだま 牛込神楽坂

2019.7.29

ラーメン, 神楽坂