iPhone 4

2010.06.26  渡邉達朗

店頭に行く余裕が全く無かったので、ソフトバンクオンラインショップでiPhone 4を予約していたのだが、予想外に早く手元に届いた。到着後の切替手続きもスムーズ。アクティベーション(電話機能の起動)が完了すると、すぐにiPhone 4が電話として使えるようになった。

iPhone 4になって、想像していた以上に液晶が高精細になったことを感じる。文字の描写は特に顕著で、アプリ自体は変わっていなくても印象は全く異なっている。カメラも画素数が上がっただけでなく、絵作りがシャープになっており良い感じだ。ちなみに、使っていると銀色のフチ部分が熱くなってくるのは僕だけだろうか…?

あと、iPhone 4は3GSと形が変わったので、Apple Storeで新ドックも買ってきた。新旧比較すると、かなり形状が変わってるのがわかる。iPhone4用のドック、コンパクトなのはいいんだけど、指した状態でホームボタン押しにくいのは使いづらいなぁ。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


iPhone 4

2010.6.26

Apple, 買い物