浅草今半

2010.08.30  渡邉達朗

浅草今半の牛肉弁当
創業明治28年、牛肉佃煮の元祖「浅草今半」は黒毛和牛すき焼・しゃぶしゃぶの専門店。帰省する際、東京駅・グランスタにあるお店で販売されている作りたての弁当をよく買い求める。名物「牛肉弁当」は牛肉のうま味をしっかりと感じられる味付けと、やわらかな肉質が魅力。車窓の風景を眺めながらいただくアツアツの弁当は最高だ。

浅草今半
浅草今半
「伊勢丹」新宿店で「肩ロースすき焼弁当」という珍しい弁当を見かけたので購入した。牛肉のうま味をしっかりと感じられる味付けと、やわらかな肉質が魅力のこちらは、とろけるような脂の旨味と肉質が自慢の「ロース肉」を贅沢に使用した高級すき焼弁当。通常の「牛肉弁当」より上質な牛肉を使用しており、秘伝の割り下で旨味たっぷりに仕上げた黒毛和牛は絶品だった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


浅草今半

2010.8.30

弁当・惣菜