中国四川料理 芝蘭

2011.04.08  渡邉達朗

chii-ran-001
chii-ran-002
奥さんの誕生日に好物のエビチリを美味しく食べてもらおうと、神楽坂にある「中国四川料理 芝蘭(チーラン)」に招待した。このお店のある横丁は石畳がとてもいい風情を醸し出しており、神楽坂情緒を満喫するのには最適な場所だと思う。

chii-ran-003
この日はコース料理をオーダー。

chii-ran-004
chii-ran-005
chii-ran-006
こちらのエビチリは大人向けの本格派な味。奥さんの好みとは少し違っていたようで、気に入ってもらえず残念。

chii-ran-007
chii-ran-008
お茶をいただく器も素敵。

chii-ran-010
chii-ran-011
芝蘭の「陳麻婆豆腐」は山椒の麻と唐辛子の辣があとを引く逸品。

chii-ran-013
締めはやっぱり定番の「汁なし担々麺」。辛くて汗をかいてしまうけれど、ここの担々麺は本当に美味しい。

chii-ran-014
最後のデザートは特別にメッセージを入れてくださった。お店の方の心遣いに心から感謝。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


中国四川料理 芝蘭

2011.4.8

中華料理, 神楽坂, 誕生日