大黒亭 居島店

2023.12.04  渡邉達朗

大黒亭 居島店
新潟県三条市にある「大黒亭 居島店」は昭和8年創業の老舗ラーメン屋。大黒亭は三条カレーラーメンの元祖とも言われる店の1つ。

大黒亭 居島店
こちらの店舗は近年建て替えられた真新しい建物で店内もとても綺麗。現在は3代目となる八木夫妻が切り盛りしている。

大黒亭 居島店
大黒亭 居島店
ご当地ラーメンである「カレー中華」は自家製の細麺にスパイスが効いた逸品。具材は昔から変わらずチャーシューとタマネギのみというシンプルさがいい。カップヌードルのカレーが好きな人ならばハマること請け合いだ。

大黒亭 居島店
大黒亭 居島店
大黒亭 居島店
三条っ子のソウルフード「中華そば」も懐かしく優しい味わいで美味。

大黒亭 居島店
チャーシューやキャベツ、メンマが入った「焼きそば」も大変人気がある。

“大黒亭 居島店” へのコメント

  1. れんげ

    あ、危なかった。。。満腹の時に見ていたので致命傷というコメントですみました。
    空腹時にみていたら、マウスとモニタがお亡くなりになるところでした。

    なんておいしそうなカレー中華と餃子なのでしょう。
    重すぎず、丁度良い量とお見受けしました。
    三条市・・・1週間くらい滞在したくらいじゃ足りないのはわかりましたが、そんな休み取れないのでどうしたものか(゜-゜)ウーン

    写真が上手でおいしそうにみえているだけ・・・いやいやいやそういうわけじゃない、そういうわけじゃないと思うのですが、だとすると・・・・・・・・いやぁ、ヤバイですね。
    もう、どうコメントしていいかわかりません!

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    こういう地元民に長く愛されているラーメン屋って、やっぱり長く続いているだけの理由があるんですよね。
    お昼時は近所のおじいちゃん、おばあちゃんもたくさん訪れていて、いつも満席なんです。(´∀`*)
    カレーラーメンはここ三条の名物らしいので、もし訪れる機会がありましたらぜひご賞味くださいませ。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


大黒亭 居島店

2023.12.4

ラーメン, 三条, 中華料理, 新潟