THERMOS 真空断熱タンブラー

2011.07.31  渡邉達朗


ネット上での良い評価をたびたび目にし、いつか買おうと思っていたTHERMOSの真空断熱タンブラーを手に入れたのでご紹介。既にご存知の方も多いと思うが、魔法びんの高い真空断熱技術を応用したタンブラーで、数時間経っても氷が溶けない、結露して水滴が付かない、冷たい飲み物にも温かい飲み物にも威力を発揮するという、恐ろしく便利な代物だ。

自分は週末に自宅で缶ビールを飲むことが多いのだが、350cc缶を注いでぴったりなサイズ、飲み終わるまで冷たいまま、飲み口は薄めになっているので口当たりが良い、ガラスのグラスのように結露しないのでテーブルも濡れないなど、正にいいことづくし。もっと早く手に入れておけばよかったと思わせる、いい買い物だった。ステンレス製で無機質なのも安っぽくなくて好印象。

氷を入れておいてもなかなか溶けなかったので、カクテルやアイスコーヒーにも向いていそう。逆に熱々のコーヒーを入れてもなかなか冷めず、タンブラー自体は熱くならず普通に持てるようなので、年中使えそうで楽しみだ。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


THERMOS 真空断熱タンブラー

2011.7.31

買い物