ANTICA OSTERIA CARNEYA

2014.11.06  渡邉達朗

ANTICA OSTERIA CARNEYA
牛込神楽坂と牛込柳町の中間あたりにあるイタリアン「アンティカ オステリア カルネヤ」はなかなか予約が取れない人気店。イタリア語で“肉”を意味する「カルネヤ」という店名の通り、うまみが最大限に引き出された肉が主役。浅草で長年続く焼肉屋の息子さんがオーナーだけに、官能的な肉料理をたっぷり楽しめる。

ANTICA OSTERIA CARNEYA
ここのバーガーは肉の旨さを満喫できて最高。付け合せのグラタンっぽいポテトもすごく美味しい。

アンティカ オステリア カルネヤ
会社の創業記念日に「アンティカ オステリア カルネヤ」でささやかなお祝いの会を開催した。前菜に選んだ「白桃と水牛のモッツアレラのカプレーゼ仕立て」は爽やかで面白い組み合わせ。

アンティカ オステリア カルネヤ
「夏野菜のフリット盛り合わせ」はカレー風味のヨーグルト・マヨネーズソースがとても上品で驚いた。

アンティカ オステリア カルネヤ
熟成牛も一緒に堪能できる「スーパーCARNEYAオールスターズ」は肉イタリアンの真骨頂。ボリュームたっぷりの一皿で、炭火で焼き上げられた5種類の肉を食べ比べるのが最高に楽しい。

アンティカ オステリア カルネヤ
最後は自家製サルシッチャをトマトスースで包んだ「タリオリーニのサルシッチャポモドーロ」で締め。

アンティカ オステリア カルネヤ
食後のデザートはカプチーノに合いそうな「カッサータ シチリアーナ」をセレクト。久しぶりに仕事以外の話もたくさんできたし、楽しいひとときを過ごせてよかった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


ANTICA OSTERIA CARNEYA

2014.11.6

ハンバーガー, 神楽坂, 肉料理・焼肉