フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

2018.05.31  渡邉達朗

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
会社のすぐそばにある「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂」は、数多くのフレンチが点在する神楽坂において異彩を放つ、前菜だけで勝負するお店。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
店内は白で統一されていて清潔感があり、ランチはどれも1,000円で楽しめる。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
人気は自家製のフレッシュチーズやフロマージュ・ブランをたっぷり使った「タルトフランベ」。フランス北東部アルザス地方の郷土料理で、軽くて薄いため前菜感覚でいただける。特製パテドカンパーニュ、ウフマヨ、キャロットラペ、赤カブのピクルス、カボチャのサラダ、トマトのマリネなど、前菜盛り合わせも美味。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
ご飯ものでは海老カレーもあったが、今日は「特製ビーフストロガノフ サワークリーム添え」をいただいた。グリーンサラダを+300円で前菜盛り合わせに変更できるのが嬉しい。肉がたっぷり入ったビーフストロガノフはとても上品な味わい。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
同僚が頼んだ「ズワイガニとモッツァレラチーズのキッシュ」もすごく美味しそうだった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

2018.5.31

フランス料理, 神楽坂