イータリー銀座店

2023.05.13  渡邉達朗

イータリー銀座店
銀座シックスにイタリア食品専門店「EATALY」の国内最大級の旗艦店がある。昨夜は高校時代の友人たちとの飲み会をこちらで開催した。

利用したのは店内奥に広がる緑豊かなグリル・レストラン「LA GRIGLIA」。シンプルな食材を直火で焼き上げ、素材本来の味を生かした料理を提供している。

イータリー銀座店
前菜はサラミやフォルマッジ、クロスティーニがひとつのカッティングボードに。

イータリー銀座店
パスタは数多くのメニューからキノコたっぷりのフジッリ・ボスカイオーラを注文した。

イータリー銀座店
メインは短角牛タリアータ、黒毛和牛フィレ、鴨肉、子羊、松坂牛ハラミの盛り合わせ。香ばしくグリルされた柔らかい肉がワインと相性抜群ですごく美味しい。

話も盛り上がって、ビヤホールライオン銀座七丁目店へ移動し閉店まで飲んでしまった。30年来の友人たちと語らいながら飲む生ビールは本当に最高だと思う。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


イータリー銀座店

2023.5.13

イタリア料理, 交流, 銀座・有楽町