大阪出張

2013.04.08  渡邉達朗

新幹線
久々に仕事で大阪へ。一時はどうなることかと思ったけど、無事晴れてくれてよかった。

「てとて」のおにぎり弁当
車中のお供は「てとて」のおにぎり弁当。これくらいの軽さがちょうどいい感じ。

御堂筋線
新大阪で御堂筋線に乗り換え、淀屋橋へ。あびこに住んでた時によく乗ってたので懐かしい。エスカレーター右側なのと、まわりが大阪弁だらけなのもグッとくる。

カプチーノ
続いて、京阪本線特急に乗り換え樟葉へ。友人の新居を訪問したのだが、昔の同僚である二人と久々に話せて本当によかった。藍菜ちゃんや二匹の猫(白玉とカプチーノ)に初めて会えたのも嬉しかったなぁ。

梅田
梅田に到着し、あまりの変貌ぶりに驚きの連続。生まれ育った場所なのに、久しぶりすぎて別の街に来たみたいだ。しばらく散策した後、大学時代の友人とBIGMANで集合。久々にお互いの近況をゆっくり聞く時間が持つことができ、楽しい夜を過ごせた。

阪急かっぱ横丁「古書のまち」
二日目。打ち合わせまでの少しの時間、大阪の街を散歩。綺麗に再開発されていくなかで、阪急かっぱ横丁にある「古書のまち」はあまり変わってなくて嬉しかった。

大阪駅
この大阪駅にはまだ慣れないなぁ。時空の広場あたりを歩くと、大阪にいることを忘れそうだ。

大阪市中央公会堂
打ち合わせが終わったので、川沿いに駅へと歩く。途中、中之島にある大阪市中央公会堂にしばし見惚れてしまった。本当に美しい建物だと思う。

たこ焼き
時間がないけど、これだけは大阪で食べて帰りたかったので注文。アツアツのたこ焼きは最高だなぁ。

面白い恋人
会社へのお土産もちゃんと購入。営業もうまくいって良かった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


大阪出張

2013.4.8

交流, 仕事, 大阪, 旅行・観光