深大寺・鬼太郎茶屋

2012.04.29  渡邉達朗


GW前半の日曜日。調布の方に出かける用があったので、三鷹に帰る前に深大寺へ立ち寄ることにした。この日は朝からとてもいい天気で、暑すぎるくらい。半袖で出かけて正解だった。


がらがらのバスに乗って調布から深大寺へ。神代植物公園の前を通過し、10分くらいで到着。


鬼太郎茶屋はやっぱり人気だなぁ。


ぬり壁ベンチ。手がかわいい。


鬼太郎茶屋といえばこれ。ぬり壁のみそおでん。


「妖怪抹茶せっと」は、どの妖怪人形焼が付くかランダムなんだけど、大好きなねずみ男が当たってラッキー。


全員集合!


鬼太郎茶屋の二階はすごく素敵。100円払う価値はある。


深大寺付近は緑が多くて気持ちがいい。


深大寺といえば、やっぱり蕎麦だよねぇ。


池には鯉がたくさん。


木の上の鬼太郎と目玉おやじに別れを告げて、バスで三鷹へと戻る。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


深大寺・鬼太郎茶屋

2012.4.29

妖怪, 旅行・観光, 東京, 飲食