富山帰省 2015.8

2015.08.08  渡邉達朗

北陸新幹線
今日から夏休み。北陸新幹線に乗り、富山へ帰省する。

北陸新幹線
富山駅に到着。こちらも東京と変わらず暑い。

富山
二日目も富山は夏真っ盛り。

toyama-201508-004
親父や奥さんと太閤山公園墓苑へ。大変な暑さだったが、母の墓参りに3人で来れて本当によかった。

カレー
晩ごはんは奥さんと一緒にビーフカレーを作った。親父も喜んでくれて嬉しかったなぁ。

パイナップルARMY
今回の帰省中は「パイナップルARMY」を読み返していた。元傭兵である主人公の無骨だが誠実な生き様や複雑な人間模様、タイトルどおり爆弾を使ったスリリングな戦闘シーンなど、いろいろな面で楽しめる素晴らしい作品。最終回がまたいいんだよな……。

富山
三日目の富山も快晴。あっという間に東京へ戻る時間となった。

バス
いつもお世話になっている路線バス。今日もガラガラだけど長続きしてほしい。

富山駅
富山駅に到着。

白えび天婦羅うどん
お腹が空いたので、きときと市場にある「海幸山幸 越中茶屋」にて白えび天婦羅うどんをいただく。氷見うどんと白えび天の組み合わせは絶品。

白えびの南蛮漬け
追加で頼んだ白えびの南蛮漬けも、さっぱりしていて美味しかった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


富山帰省 2015.8

2015.8.8

富山, 帰省