富山帰省 2012.8

2012.08.20  渡邉達朗


奥さんと墓参りに帰省したので記録しておく。先月帰ったばかりなので、さすがに富山駅に変化は感じられなかった。


突然降りだした強雨をギリギリ避けつつ、Maxときに乗り富山へ。


車中のお供はグランスタで人気No.1のお弁当「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」。甘辛いタレがよく合う。


越後湯沢でほくほく線に乗り換え。ここまで来ると、めちゃくちゃ晴れていた。


富山駅に到着後、バスで実家へ向かう。慣れてない奥さんは移動だけで疲れてしまったようで申し訳ない。新幹線が開通すれば、多少マシになるはず……。


実家の本棚を漁っていたら、20年前に購入した小畑さんの同人誌発見。「CYBORGじいちゃんG」や「魔神冒険譚ランプ・ランプ」のラフスケッチを見て、改めて昔から上手かったんだなぁと思ったり。


二日目は太閤山公園墓苑へ。父や奥さんと母の墓を掃除できて、気分爽快。


突然雨が降ったかと思えば、カラッと晴れたりと、気候が安定しない今日の富山。


奥さんとのスリリングな運転練習のあと、近所の公園を散歩してきた。いろいろ遊具があって面白いのだが、いかんせん暑い。久々にファンタを飲んだ。


あっという間の三日目。いつものルートで東京に戻る。はくたかに乗る前、奥さんの買った弁当がやけにビジュアル系だった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


富山帰省 2012.8

2012.8.20

富山, 帰省