CENTRE

2023.07.25  渡邉達朗

CENTRE
新潟県三条市東裏館にあるスタイリッシュなカフェ「CENTRE」。

CENTRE
輸入子ども服を中心にそろえる「poupons」に隣接しているこちら。朝9時からオープンしているのが本当にありがたい。

CENTRE
先日訪れた際は朝食としてアイスカフェラテとホットドッグを注文。国産小麦を使いソーセージに合う自家製パンで作ったホットドッグが滅法うまい。

CENTRE
居心地もよかったので、店員さんに相談して「へべすソーダ」を追加でいただいた。宮城県産無農薬へべすを使用したアミノ酸たっぷりのソーダは爽やかで暑い日に最適。焼き菓子やシェイクも美味しそうだったので次回はぜひ頼んでみたい。

“CENTRE” へのコメント

  1. れんげ

    へべす?
    へべすとはいったいどの様なものなのでしょうか。(調べないナマケモノ)

    最近の珈琲喫茶は昭和の喫茶とは違いおしゃれになりましたよね。
    昭和は昭和で、趣きがありましたけど。

    私も会社の目の前におしゃれな珈琲喫茶がありますが入った瞬間に香る珈琲がまたなんとも良いです。
    日替わり珈琲をテイクアウトして職場で飲みながら今日も頑張るかぁ
    というこの時間がまた愛おしい。

    お菓子やパンは・・・お洒落すぎておっさんはなかなか手が出ません(^_^;)
    美味しそうなんですけどね。(苦笑)

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    へべすは自分も初体験でした。なかなか爽やかな柑橘類の果物でしたよ。
    会社の前にお洒落な喫茶店があるなんて素敵ですね。(´∀`*)
    うちの近くにも欲しいです~。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


CENTRE

2023.7.25

カフェ, 三条, 新潟