カネギフルーツ

2023.07.26  渡邉達朗

カネギフルーツ
新潟県三条市にある果物専門店「カネギフルーツ」は創業120年の老舗。地元や全国各地から厳選した特級品の果物を常時30種類ほど取り揃えている。

カネギフルーツ
スイーツ部門「カネギJOYFRU」では果物をふんだんに使ったケーキなどを販売。三条を舞台にしたTVアニメ「Do It Yourself!!」にも登場している。

カネギフルーツ
看板商品は果物をぎゅうぎゅうに挟んだジョイフルサンド。この日購入したのは人気No.1の4種ミックスと静岡マスクメロンの2つ。

どちらも新鮮なフルーツのほどよい甘さとジューシーさがたまらない逸品。ボリュームたっぷりだったがあっという間に完食してしまった。

“カネギフルーツ” へのコメント

  1. れんげ

    フルーツサンド、見た目鮮やかで良いですね!
    見ただけで美味しさが伝わります。
    が、やはり実際に口にしてみないと本当の美味しさはわかりませんよね。
    私もそれなりに歳を重ねてますから色々なものを食べてきました。
    ですから味の想像はできますが、やはり想像と実際は異なります。
    口に入れてこそだと思いますが、どうやって低コストで鹿児島から北陸まで行く機会と資金を作るのか。。。
    悩ましいです(笑)

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ
    カネギフルーツは地元民向けの店なので、
    遠方から来るのはD.I.Y.のファンくらいでしょうねぇ。
    いろんなフルーツが入ったバリエーションがあるので、
    今度は別のも試してみようと思っています。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


カネギフルーツ

2023.7.26

スイーツ・フルーツ, 三条, 新潟