加茂川鯉のぼり 2024

2024.04.28  渡邉達朗

加茂山公園
青海神社
青海神社
GW2日目は新潟の小京都と呼ばれる加茂を散策することにした。まず加茂山公園を訪れて、青海神社や池の周りをぶらぶら散歩。山全体が公園になっており、爽やかな風が吹く木陰を歩くのが楽しい。

YamaCafe
YamaCafe
YamaCafe
少し疲れたので、大正時代に建てられた「YamaCafe」でしばし休憩。江戸時代末期創業の老舗料亭「山重」がプロデュースしたこちら。案内された日本庭園を望める部屋のノスタルジックな雰囲気がたまらない。

YamaCafe
いただいたのは、あんバタースフレパンケーキとホットコーヒーのセット。厚みがあってフワフワのパンケーキと茹で小豆の組み合わせが絶品。

加茂川鯉のぼり
加茂川鯉のぼり
最後は加茂川の上空を500匹の鯉のぼりが泳ぐ「加茂川鯉のぼり」へ。鯉のぼりがたっぷりと風をはらんで気持ち良さそうに泳いでいた。

“加茂川鯉のぼり 2024” へのコメント

  1. つばめ

    こんにちは。
    これはまた見事な古風な建物とこいのぼりですね。
    GW前半は床の上でしたが、後半は実家に帰って鹿児島を堪能しようと思います。(いや、今住んでいるとことも毎日桜島見ているんですけどね)
    転職してから日々是ギリギリの生活なので旅行なんてそうそう行けた者じゃないですが、その分地元開発しようと思います。
    (グラブル辞めたら生活は楽になるかもしれませんけれど、ま、まぁ・・・ウン)

  2. 渡邉達朗

    つばめさん、コメントありがとうございます。
    加茂川鯉のぼりは地元では有名だったので一度見てみたかったのです。
    川岸から見上げるたくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳ぐ様は壮観でした。(´∀`*)
    桜島の眺めも素晴らしいでしょうね。また鹿児島に行ってみたいなぁ……。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


加茂川鯉のぼり 2024

2024.4.28

カフェ, 新潟, 旅行・観光