TREE

2023.09.29  渡邉達朗

TREE
新潟県三条市・一ノ木商店街にある中心市街地拠点施設「TREE」。大正時代に建てられた赤レンガ倉庫と昭和初期に建てられた古民家を活用したこちら。中はカフェ、ショップ、レストランの3つのスペースからなる施設となっている。

TREE
TREE
町家作りの扉を開くと、三条で作っているアイテムがずらりと並ぶカフェスペース。

TREE
TREE
TREE
広々とした雰囲気ある和室はお子様連れのお客様に喜ばれそうだ。

TREE
TREE
TREE
TREE
奥にあるレストランスペースは食事だけでなくグランピングを体験可能。テントも設置してありSnowPeakのイスでこだわりのハンバーガーが楽しめる。

TREE
TREE
バンズも野菜も肉も、食材はすべて商店街の方々が目利きをしたものを使用。今日いただいた「BLTチーズバーガー」はボリュームたっぷりですごくおいしかった。

TREE
注文は店員さんから渡されるメニューにあるQRを使うのでスマホをお忘れなきよう。

“TREE” へのコメント

  1. れんげ

    カフェ・・・?
    え?え?ここがカフェですか!?
    なんと趣のあるカフェなのでしょうか。
    蕎麦屋かとおもいました(汗)
    しかも注文はQR。色々と困惑を隠せません。
    このカフェにいると脳がおかしくなってしまいそうです。リフレッシュしに来ているはずなのに(笑)
    しかしまぁ、なんといいますか、良い意味での融合なのはみてわかります。
    既成概念にとらわれず自由に発想して、上手に付き合っていますよね。
    こういう柔軟さはしっかりと見習わなければf(^_^;

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    若い方が古民家をリニューアルして作られたお店なので、
    知らずに入るとビックリしますよね。(;´∀`)
    最近は地方でもこういったお店が増えている気がします。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


TREE

2023.9.29

カフェ, ハンバーガー, 三条, 新潟