軽井沢旅行 2010

2010.10.19  渡邉達朗

karuizawa2010_001
今年は例年に比べて遅い時期となったため、避暑という感じにはならないかと思っていたのだが、異常ともいえるほど暑い日々が続いていたため、結果的にほどよい気候を楽しむことができた。
薄着だと夜などはちょっと寒いくらいだったのだが、その分紅葉も見ることができて好かった。

karuizawa2010_002
長野新幹線「あさま」車中のお供は つばめグリルのハンバーグ弁当。

karuizawa2010_003
軽井沢といえば「ミカド珈琲」。

karuizawa2010_004
今回も「プリンスカレーハウス」でランチをいただいた。相変わらず美味い。

karuizawa2010_005
夜はテレビで古谷一行を観ながら、軽井沢高原ビールごくごく。

karuizawa2010_006
karuizawa2010_007
二日目の朝食。シェフがオムレツに描いてくれた絵がかわいい。

karuizawa2010_008
窓際の席に座れたので、緑を楽しみながら食べることができた。

karuizawa2010_009
karuizawa2010_010
karuizawa2010_011
karuizawa2010_013
karuizawa2010_014
karuizawa2010_015
karuizawa2010_016
karuizawa2010_017
karuizawa2010_018
karuizawa2010_019
karuizawa2010_020
karuizawa2010_021
この日は中軽井沢へ「軽井沢高原教会」と「石の教会 内村鑑三記念堂」の下見に出かけたのだが、遺跡のような趣きのある「石の教会」が実に素晴らしく、宿泊施設となる「星のや」もぜひ泊まりたいと思える素敵な空間だった。

karuizawa2010_023
karuizawa2010_022
栗がよーさん落ちてる。

karuizawa2010_024
遅めの昼ご飯は、「かぎもとや」でけんちんそば。

karuizawa2010_025
しなの鉄道に乗って軽井沢に戻る。社内に広告用の液晶とか付いてて意外とハイテク。

karuizawa2010_026
日が沈むころの色合いが好きだ。

karuizawa2010_027
夜は冷えるので、もうストーブが焚かれていた。

karuizawa2010_028
夜に小腹が空いたので「おぎのや」の峠の釜めしを食べる。

karuizawa2010_029
三日目も朝から清々しい空気。犬を散歩させている人が本当に多かった。

karuizawa2010_030
karuizawa2010_031
ブラっと立ち寄った渋い喫茶店で、遅めのランチにローストビーフサンドを注文。

karuizawa2010_032
「あさま」に乗って東京へ戻る。今回もあっという間だったけど、素敵な教会と出会えて満足だった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


軽井沢旅行 2010

2010.10.19

旅行・観光, 長野