DIY部室

2024.04.29  渡邉達朗

DIY部室
DIY部室
DIY部室
新潟県三条市が舞台のドラマ「DIY!!―どぅー・いっと・ゆあせるふ―」は、DIYの魅力や創意工夫しながら人生を切り開いていく女子高生たちの日常を描いた作品。作中に登場した「DIY部」の部室のセットを復元し、4月20日から一ノ木戸商店街で一般公開を開始した。

DIY部室

DIY部室
12月上旬まで設置予定で、外観は自由に見学できるが、内部を見られるのはイベント開催時などに限られる。

芝桜を背景にDIYメンバー
本日は一ノ木戸商店街で三条マルシェが開催されており、土手では芝桜を背景にメンバーと写真が撮れたり、ファンが作ったお神輿がパレードをしたりして盛り上がっていた。

“DIY部室” へのコメント

  1. つばめ

    鹿児島ってこういうのあんまりないんですよね。
    第三セクターの鉄道とか、温泉とか多いんですけど、辺境だからかあまり題材に取り上げられることが少なくて。
    無いとは言いませんが、やはり薩摩魂が硬派なものを求めるのか、薩摩剣士隼人というキャラはいるんですが、女性キャラはまだまだ少ないです。
    DIYは興味あるんですけれど、結局ニ〇リで買って終わりが多かったりします。あ、でもオーガニックな素材で寝具をそろえたいなと思っていたりします。
    快眠のために!(笑)

  2. 渡邉達朗

    つばめさん、コメントありがとうございます。
    最近はなんでもないような田舎の風景が聖地になることもありますが、
    地元三条もD.I.Y.のアニメのおかげで多少認知度があがっているようです。
    またにファンが町を散策しているのを見ると、すごいなぁと思いますね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


DIY部室

2024.4.29

テレビ・映画・演劇, 三条