MacBook

2008.06.01  渡邉達朗

MacBook
父の住む富山に帰る頻度がグッと増えることになったため、MacBookを購入してきた。実家ではインターネットなんて見れなくてもいいやと思っていたのだが、仕事の関係上そうも言ってられなくなったからだ。

恐ろしいことに父の住む家のエリアは光はおろかADSLも到達していないことがわかり、ISDNにしろと店員に言われ目の前が暗くなったのだが、いろいろ調べてみたところEMOBILEのサービスエリアには奇跡的に入っていることが分かったので、MacBookと同時購入でD02HWを手に入れてきた。ヨドバシだと3万円も割り引いてくれたので、MacBook本体は10万円以下。しかもD02HW本体価格は0円。すごい世の中になったものだ。

実際に使ってみたところ、Leopardにはまだ慣れていないので少々戸惑うが、キーボードは予想以上に打ちやすく、二本指でスクロールできるパッドも好ましい。液晶の視野角が狭いのがやや気になるが、購入金額を考えると文句なんてとても言えない。恐ろしく贅沢な気分にさせてくれるマシンだと感心した。

今のところ心配なのは華奢な作りのMagSafe電源アダプタくらい。何度も持ち運ぶうちに断線しないか不安だ。

“MacBook” へのコメント

  1. レゴ

    マクブク購入お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    いまどきのデータ通信カードはバッテリ駆動だとガンガン電気を食べるのが
    難点だけど固定電源なら非常に便利なアイテムだね。
    うちも実家帰る時は必需品だわ。
    来年以降はHSDPAが本格稼働しだすようだし、ADSL程度の速度+価格設定がワイヤレスで供給される日も遠くないかもね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


MacBook

2008.6.1

Apple, 買い物