青海川駅

2023.10.27  渡邉達朗

青海川駅
新潟県柏崎市にある青海川駅は日本海に最も近い駅。

青海川駅
列車を降りるやいなや、優しい波音とひたすら続く水平線に心を奪われた。

青海川駅
隣は青海川海水浴場の砂利浜。ホームからの眺望もさることながら、駅を取り囲む崖の上から見下ろす日本海もまた格別だ。

青海川駅
青海川駅
これほど日本海に近い駅は他にないので、近くにお越しの際はぜひ訪れてみていただきたい。

“青海川駅” へのコメント

  1. れんげ

    これまで散々新潟の輝ける箇所を紹介していただきましたが、ようやく私の地元でも戦える場所が出てきました。
    そう、海沿いの駅です。
    新潟が日本海なら、こちらは東シナ海と太平洋!単線!日本最南端の駅!
    ・・・

    張り合ってどうするだろう、私。
    日本海には日本海の良さがあって、今は穏やかでも冬は厳しく、様々な姿で日本人を魅了してきたんですよね。
    蟹工船に乗ってソイヤしてみてたいです。
    あるいは、海沿いのの電車に揺られながら無になりたいです( ꒪ω꒪)

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    日本最南端の駅というと、西大山駅でしょうか。
    鹿児島は一度観光で訪れたことがありますが、全然回り切れなくて……。
    とっても楽しかったので、ぜひまた訪れてみたいと思っています。(´∀`*)ノシ

コメントをどうぞ

CAPTCHA


青海川駅

2023.10.27

新潟, 旅行・観光