SEIKŌUKI

2023.09.21  渡邉達朗

SEIKŌUKI
2023年5月、新潟県三条市にオープンしたカフェ「SEIKŌUKI」。一ノ木戸商店街近く、国登録有形文化財の建物を活用した複合施設・SHOO内にあるこちら。壁一面の本棚を眺めながら、美しいラテアートが描かれたカフェラテを楽しめる。25席ほどある広い店内を女性店主おひとりで対応されているので焦らないのが肝心。

SEIKŌUKI
SEIKŌUKI
SEIKŌUKI
本日ランチにいただいた「ベーグルプレート」はとても可愛らしい一皿。モチモチの米粉ベーグル、季節のスープ、サラダ、ドリンクがセットになっており美味しい。営業日はインスタグラムの公式 @seikouki_cafe で確認がおすすめ。

“SEIKŌUKI” へのコメント

  1. あのブログにいるれんげ

    田舎の小洒落たカフェって何でこんなに魅力的なんですかね。
    自分も南九州で働いていますが、古民家回収したカフェや、木材の香りが漂うカフェっなどほっと一息というより、うっとりするような場所が多いです。
    久しぶりに会社近くのカフェ行ってみようかなと思いました。

    最近歳を重ねたせいか、ガツガツ食べるランチより胃や腸に優しいランチを求めてしまいます。(笑)
    緑黄色野菜大事ですよね。
    ではでは。

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    たしかに最近はボリュームより味や雰囲気を重視してしまいますね。
    ご近所のカフェ、ぜひ訪れてみてくださいませ~。(´∀`*)ノシ

コメントをどうぞ

CAPTCHA


SEIKŌUKI

2023.9.21

カフェ, 三条, 新潟