カフェ トゥジュール

2023.10.05  渡邉達朗

カフェ トゥジュール
新潟県三条市・一ノ木戸商店街そば、パルム駐車場にある「カフェ トゥジュール」。いつも、ずっと、毎日……そんな意味のフランス語を店名にしたこちら。地元の旬の食材を使用した安心安全なスイーツやランチを提供している。店内はこぢんまりとしているが、たくさんの本が置かれており居心地はいい。

カフェ トゥジュール
カフェ トゥジュール
ランチメニューはパスタ3種とカレー2種から選べ、サラダとドリンクがセット。サラダはボリュームたっぷりで、アスパラとベーコンのトマトソースパスタも美味。

カフェ トゥジュール
自家製のガラムマサラが香るバターチキンカレーは小麦粉不使用なのが嬉しいところ。

カフェ トゥジュール
食後のコーヒーと一緒にいただいたのはオープン当時から定番というシュークリーム。お手頃な価格で手作りの美味しいスイーツを楽しめるのは素晴らしい。

“カフェ トゥジュール” へのコメント

  1. れんげ

    なんと素敵な三条市。
    キングオブおしゃれ(笑)
    たっぷりサラダは本当に大好物なので見ているだけでお腹がすいてきました。
    多すぎない量もありがたい。
    本当に今まで行くこともないだろうと思っていた新潟ですが、一度は行ってみたい県にランクアップです。
    さて。。。陸空どうやって行こうかな。
    考えるのもまた楽しみです。

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    自宅から本当に近いので、雨の日なんかも助かる存在なんです。
    ランチでちゃんとしたサラダがつくのって嬉しいですよね。(´∀`*)

コメントをどうぞ

CAPTCHA


カフェ トゥジュール

2023.10.5

カフェ, カレー, スイーツ・フルーツ, パスタ, 三条, 新潟