バスセンターのカレー 万代そば

2023.10.10  渡邉達朗

バスセンターのカレー 万代そば
新潟県民のソウルフードとして知られている「バスセンターのカレー」。

バスセンターのカレー 万代そば
正式名称は万代シテイバスセンター構内にある「万代そば」のカレーライス。安い、早い、うまいをモットーに1973年から続く老舗だが、価格はどれも良心的。

バスセンターのカレー 万代そば
玉ねぎや肉の旨みが凝縮された黄色いカレーは大量の福神漬けがいいアクセント。見た目とは裏腹にスパイスが結構効いていて、一度食べたらやみつきになる味だ。サイズはミニ・普通・大盛とあるが、ミニでも結構お腹いっぱいになる。ここでしか味わえない唯一無二のカレー、新潟を訪れた際はぜひお立ち寄りを。

“バスセンターのカレー 万代そば” へのコメント

  1. れんげ

    バスセンターと聞くと幼子のときに良く行っていた記憶があります。(新潟ではなく地元の)
    人口減少による影響で20以上も前になくなってしまいましたけどね。
    いろいろと思い出されます。

    カレーって、言い方悪いですが安っぽいものほど美味しいですよね。私だけ!?
    職場近くのヤバイ蕎麦屋で作っているカレーも一味の辛さで辛くしたものなのですがやみつきになります。
    衛生面何とかしてくれたらもっと人が寄ると思うんだけどなぁ(笑)

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    新潟の人にとってはこのバスセンターのカレーって思い出深い一品らしくて。
    高級店のカレーとは違った良さがあるんだと思います。
    蕎麦屋の出汁のきいたカレーも美味しいですよね。
    清潔感はもちろん大事です。(;´∀`)

コメントをどうぞ

CAPTCHA


バスセンターのカレー 万代そば

2023.10.10

うどん, カレー, 新潟, 蕎麦