そば処 今泉

2023.10.06  渡邉達朗

そば処 今泉
新潟県三条市で愛されて50年以上の老舗「そば処 今泉」。庶民的な雰囲気で立ち寄りやすく、テーブル席のほか小上がりもあって居心地抜群。

そば処 今泉
三条出身の俳優・高橋克実行きつけの蕎麦屋としても知られているこちら。ご主人が毎日手打ちで作る茶そばが名物で、揚げたての天ぷらも美味い。

そば処 今泉
そば処 今泉
平日昼限定のサービスランチは丼と蕎麦がセットで750円ととってもお得。

そば処 今泉
地元の人がよく頼むのは焼き鮭とご飯の組み合わせがたまらない「そば定食」。

そば処 今泉
臭みのない鴨肉とねぎがたっぷり載った「かも南蛮そば」も大好物だ。

そば処 今泉
意外なところではうどんも美味しく、特に生姜が効いた「かき玉うどん」は絶品だった。

“そば処 今泉” へのコメント

  1. れんげ

    うっ。
    蕎麦はだめだ。ずるい。
    こんなのみたら行くしかないじゃないですか。
    そばが食べられる幸せを噛みしめながら是非戴きたいと思います。
    いつになるかわかりませんが、やはり行くなら新蕎麦の時期ですよね。
    来年、本気で計画しようかな。

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。(´∀`*)ノシ
    このお蕎麦屋さん、本当に雰囲気がよくて居心地がいいんです。
    いつも写真取り損ねますが、夜訪れてお酒飲みながら
    一品料理つまんだあとにいただくお蕎麦もいいですよ~。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


そば処 今泉

2023.10.6

うどん, 三条, 和食, 新潟, 蕎麦