2023.10.27 渡邉達朗
新潟県柏崎市にある青海川駅は日本海に最も近い駅。
列車を降りるやいなや、優しい波音とひたすら続く水平線に心を奪われた。
隣は青海川海水浴場の砂利浜。ホームからの眺望もさることながら、駅を取り囲む崖の上から見下ろす日本海もまた格別だ。
これほど日本海に近い駅は他にないので、近くにお越しの際はぜひ訪れてみていただきたい。
2013.07.07
川崎工場夜景
2023.12.04
大黒亭 居島店
2024.09.29
福井県立恐竜博物館とあわら温泉グランディア芳泉
2019.11.25
鹿児島旅行
2012.03.18
結婚一周年記念旅行
2016.09.18
特別純米酒 吉乃川 ひやおろし
2017.04.23
父との箱根旅行 箱根・翠松園 水の音
2011.03.14
軽井沢 石の教会 内村鑑三記念堂
2014.07.13
Bear’s Bar
2019.01.02
浅草ビューホテルで父と過ごす年末年始
2009.08.19
シェラトン都ホテル東京 2009
星のや 軽井沢 阿結抄
2015.10.10
Suicaのペンギンルーム
2022.11.12
中野サンプラザ
2012.04.29
深大寺・鬼太郎茶屋
これまで散々新潟の輝ける箇所を紹介していただきましたが、ようやく私の地元でも戦える場所が出てきました。 そう、海沿いの駅です。 新潟が日本海なら、こちらは東シナ海と太平洋!単線!日本最南端の駅! ・・・
張り合ってどうするだろう、私。 日本海には日本海の良さがあって、今は穏やかでも冬は厳しく、様々な姿で日本人を魅了してきたんですよね。 蟹工船に乗ってソイヤしてみてたいです。 あるいは、海沿いのの電車に揺られながら無になりたいです( ꒪ω꒪)
れんげさん、コメントありがとうございます。 日本最南端の駅というと、西大山駅でしょうか。 鹿児島は一度観光で訪れたことがありますが、全然回り切れなくて……。 とっても楽しかったので、ぜひまた訪れてみたいと思っています。(´∀`*)ノシ
お名前
メールアドレス(省略可)
URL(省略可)
メッセージ本文
上に表示された文字を入力してください。
Δ
古い記事へ
新しい記事へ
2023.10.27
新潟, 旅行・観光
2023/10/27 at 23:35
これまで散々新潟の輝ける箇所を紹介していただきましたが、ようやく私の地元でも戦える場所が出てきました。
そう、海沿いの駅です。
新潟が日本海なら、こちらは東シナ海と太平洋!単線!日本最南端の駅!
・・・
張り合ってどうするだろう、私。
日本海には日本海の良さがあって、今は穏やかでも冬は厳しく、様々な姿で日本人を魅了してきたんですよね。
蟹工船に乗ってソイヤしてみてたいです。
あるいは、海沿いのの電車に揺られながら無になりたいです( ꒪ω꒪)
2023/10/30 at 15:59
れんげさん、コメントありがとうございます。
日本最南端の駅というと、西大山駅でしょうか。
鹿児島は一度観光で訪れたことがありますが、全然回り切れなくて……。
とっても楽しかったので、ぜひまた訪れてみたいと思っています。(´∀`*)ノシ