Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~

2023.10.27  渡邉達朗

Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~
Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~
新潟県三条市にある「ブラッスリー ノワ」はカジュアルフレンチのお店。水槽のある落ち着いた雰囲気の店内で、気さくな店主とお話するのも楽しい。

Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~
ランチメニューのメインはパスタ・魚・肉の3種類から選択可能。この日の前菜は出雲崎アジの炙りと焼ナス、グリーンオリーブのソース。

Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~
Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~
続いて、さつまいものポタージュスープとパンをいただく。

Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~
丁寧に仕上げられた小エビとキノコのオイルパスタは素晴らしい味わい。

Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~
食後のデザートにいただいたタルト・タタンの美しい盛り付けにも感動した。

Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~
夜はアラカルトのほか、コース料理も提供されているとのこと。基本的に予約必須なので、訪れる際は事前にお店へ確認するのがおすすめ。

“Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~” へのコメント

  1. れんげ

    タルト・タタンしか勝たん(΄◉◞౪◟◉`)
    すみません、言いたかっただけです。

    本当、一々おしゃなところだなぁ、新潟は。
    旅行に行くときは期待しか無いです。
    ただ、直行便がないからかなり遠回りなんですよね。
    旅費が・・・_(┐「ε:)_
    そこさえなんとかできたらこのおしゃれ県民に挨拶に行けるのに(笑)

    あー、お腹すいた

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    普段タルト・タタンなんて、めったに食べませんものね。(;´∀`)
    三条市内ではフレンチ・ビストロは希少なので、
    自宅近くにこういったお店があるのはとっても嬉しく感じています。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


Brasserie Noix ~ブラッスリーノワ~

2023.10.27

フランス料理, 三条, 新潟