ITOYA CAFE

2023.10.30  渡邉達朗

ITOYA CAFE
新潟県三条市荒町にある「ITOYA CAFE」はお洒落な隠れ家カフェ。

ITOYA CAFE
三条を拠点に鞄や婦人服、子供服を展開する「ITOYA」が運営しているこちら。木々や草花に囲まれて建つ小さな建物の三角屋根が連なる外観が目印。

ITOYA CAFE
木製の扉を開け中に入ると、外からは想像できない素敵な空間に驚かされる。

ITOYA CAFE
ITOYA CAFE
ITOYA CAFE
ITOYA CAFE
店内は天井が高く、段差のあるスペースをつなぎ合わせたユニークな造り。大きく取られた窓からは外光がたっぷりと降り注ぎ、とても気持ちがいい。

ITOYA CAFE
ITOYA CAFE
注文はカウンターで前払い制。まずはカフェラテとチーズケーキを注文。ケーキの盛り付けがとても可愛らしくて、つい写真を撮りたくなる。

ITOYA CAFE
ITOYA CAFE
気付くとお昼時になっていたのでランチメニューからナポリタンを注文した。喫茶店で食べるナポリタンって、なんでこんなに美味しく感じるのだろう。

ITOYA CAFE
窓から庭の緑を眺めつつ、ゆったりと過ごす時間はとても贅沢なものだった。

“ITOYA CAFE” へのコメント

  1. れんげ

    隠れ家的な古民家カレー家なら行ったことがあります。
    というか、こちらは市街地離れたらすべてが隠れ家的な場所にある地域ですので、大概はかくれが 古民家 に分類できそうです。

    ナポリタン、良いですよね。子供の頃はスパゲッティ、スパゲッティってずっと言われていてナポリタンとか言われても??でしたし、パスタと言われても??でした。どんだけ刷り込まれてたんだ私(´;ω;`)ウゥゥ
    シチュエーションって空腹と並ぶ重大かつ重要なスパイスですよね。

    やっぱり飯テロだった(笑)

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    市街地離れたらすべてが隠れ家的な場所にある地域というのはすごいですね。(;´∀`)
    おっしゃる通り、ナポリタンってどこか懐かしさを感じるメニューなんですよねぇ。
    喫茶店で食べるのが最高だといつも思います。ъ(゚Д゚)

コメントをどうぞ

CAPTCHA


ITOYA CAFE

2023.10.30

カフェ, スイーツ・フルーツ, パスタ, 三条, 新潟