星のや 軽井沢 阿結抄

2011.03.14  渡邉達朗

石の教会で挙式を行った後、隣接する「星のや 軽井沢」にある料亭「阿結抄」(あゆいしょう)にてささやかな祝宴を開かせていただいた。ここは1日1組という決まりがあるため、親族だけでゆったりと披露宴を行いたかった自分にはぴったりな会場。「阿=人々の集い、結=結ばれる、抄=書物、物語」の意の造語だそうだ。

「星のや」のメインダイニング「嘉助」の料理長が腕を振るう、最高級の和食料理が供されるとのことで期待していたのだが、意に反せず、本当に美味しい料理の数々をいただくことができた。新郎のくせに料理を全てたいらげ、写真も撮りまくっていたので笑われたが、せっかく来てもらった人々に美味しいものを食べてもらえたのは、本当に良かったと思っている。

<関連記事>
軽井沢 石の教会 内村鑑三記念堂
星のや 軽井沢

星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄
星のや 軽井沢 阿結抄

コメントをどうぞ

CAPTCHA


星のや 軽井沢 阿結抄

2011.3.14

和食, 旅行・観光, 結婚, 長野