リーガル・ハイ

2012.07.08  渡邉達朗

リーガル・ハイ

訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介と、真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子の2人が繰り広げるコメディタッチの弁護士ドラマ。偶然観た第7話「骨肉の相続争い! 醤油一族に潜む秘密と嘘」の金田一パロディぶりがあまりにも面白く、あわてて録画を見返すこととなった。

堺雅人演じる主人公はもちろん、登場するキャラクター全てがぶっとんでいて実に愉快だ。これだけ荒唐無稽な話をきちんとTVドラマの枠に落とし込んだスタッフは本当に素晴らしいと思う。めちゃくちゃ笑って、早く続きが見たくなる。そんな素敵な作品。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


リーガル・ハイ

2012.7.8

テレビ・映画・演劇