ホテル森の風立山

2024.03.10  渡邉達朗

しらゆき2号
富山で一人暮らしの父にそろそろ帰省しようかと電話で話したところ、こっちに来てもつまらないから温泉に連れて行けと……。そんなわけで富山から近くて父の負担が少ない温泉を探して旅行を計画した。

富山駅
私鉄富山地方鉄道
私鉄富山地方鉄道
ホテル森の風立山
北陸新幹線の富山駅より私鉄富山地方鉄道で一時間ほどの所にある「ホテル森の風立山」。世界屈指の山岳観光地、立山黒部アルペンルートの麓にあるこちら。肌触りの良いとろりとした美肌の湯「あわすの温泉」と多種多様な大浴場が自慢。雪の降るなか二人で岩造りの露天風呂に浸かり、父の背中を流すととても喜んでくれた。

ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
源泉かけ流し露天風呂付き離れの宿「立山別邸四季彩」も2015年にオープン。今回連泊予約した四季彩最大の部屋「瑠璃」は87m²もの広さを誇る。洋室・和室・寝室が独立しており、檜風呂と陶器風呂両方が楽しめる贅沢な造り。居心地の良い極上の空間で父と二人ゆったりと寛ぐことができた。

ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
夕食は紅ズワイ蟹・本ズワイ蟹・タラバ蟹が食べ比べできる蟹づくし会席膳。お造りはもちろん、炙り焼きや茶碗蒸し、ちらし寿司、アラ汁など満喫しお腹いっぱい。

ホテル森の風立山
ホテル森の風立山
能登半島地震に対応した北陸応援割が始まる直前の今は一番落ち着いた時期。おかげでホテルの方も余裕があり、父の要望にとても丁寧に対応いただけて感謝している。

“ホテル森の風立山” へのコメント

  1. れんげ⇒つばめ

    前回のブログで帰省云々の話をしましたが、先月とうとう両親がやってきました(笑)
    年末に帰った時に2月に行くからな!ということで、はい。
    日帰りでしたけどやってきましたよ。
    (家が私一人用に超カスタマイズしているので、四角いテーブルすらなく、ゲーミングデスクトップPCとテレビとPCとグ〇〇ル関係があるだけの部屋なのですが、一時撤去が大変(苦笑) )

    それもこれも、達郎さんがこうしてブログで色々書いてくださるからどうしても(良い意味で)意識しちゃうんですよね。
    こっちに帰ってきた理由の一因でもあるし、1~2か月に一回以上は実家に顔出すくらいはしないと!と思います。ありがとうございます。
    こちらは南国なので雪景色なんて見ることはありませんが、その分”魅せ”れるものがあるので是非一度お越しください。
    ガチのアテンドしますよ!

  2. 渡邉達朗

    れんげさん、コメントありがとうございます。
    ご両親がご自宅にいらっしゃったのですね~!素晴らしい。(´∀`*)
    どんな風に暮らしておられるか、ご両親も心配しておられたでしょうから、
    きっと安心されたと思いますよ。ぜひ定期的にご両親と会う機会を
    設けてあげてくださいね。(´∀`*)ノシ
    こちらは今朝も雪が積もっていたりして寒さや風の強さがこたえます。
    南国なんて夢のようですね~。本当に一度お邪魔したいくらいです。(;´∀`)

コメントをどうぞ

CAPTCHA


ホテル森の風立山

2024.3.10

富山, 旅行・観光